SSブログ

騰波ノ江駅 [茨城]

ぎんちゃんサンのブログで知り、
初めて関東鉄道常総線の「騰波ノ江駅」を
見に行ってきました。
DVC00166.JPG
この駅舎は映画「下妻物語」のロケに使われたそうです。
ネットで調べると大正時代末期に建てられた駅舎だそうです。
建物の老朽化により、新しい駅舎に生まれ変わるそうです。
なんか寂しいですね・・・
DVC00167.JPG
私 線路が続く風景が何とも言えず好きです。
つい写真をとってしまいます。
「道は続いているよ」って気持ちにさせてくれるからでしょうか・・・

久しぶりの県西方面のドライブ楽しかったです^^
今日のドライブのお供はこれ↓

Case of HIMURO (初回限定盤)

Case of HIMURO (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD


私のオススメは「Calling」です。
アルバム収録曲なので、知る人ぞ知る曲ですが・・・
学生時代 良く聞いてました。
詞がいいです!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

ぎんちゃん

凄い行動力!あれからマジで行って来たんですね!
しかも…氷室を聞きながら(笑
写真見る限り、もう鉄チャン&鉄子サンも居ないようですね(笑
by ぎんちゃん (2008-07-07 06:56) 

ひろちゃん

本当に行っちゃったんですか。
私も行こうと思ったけどてっちゃん居たら嫌だなぁって。
でもてっちゃん居ないですね…。
コタ連れて行けばよかったかも。
今日は雨。取り壊されるのかなぁ。
夜行ったらまだあったりして。
by ひろちゃん (2008-07-07 08:59) 

Chaya

>ぎんちゃんサン
>ひろちゃんサン

コメントありがとうございます。

昨日は久しぶりの何も予定がない休日だったもので
当初は大子あたりの日帰り温泉に行こうかなって
考えていたのですが、
ぎんちゃんサンの記事で急遽予定変更して
行ってきてしまいました!

地図を見ながら何とか辿り着けました^^

by Chaya (2008-07-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の料理(カレー)七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。