SSブログ

いちご狩りへ [育児]

昨日、昨年末に開通した北関東自動車道を使って
栃木県小山市にある「いちごの里」という所へ
いちご狩りへ行ってきました。

2009020711300000.jpg
観光バスや都内からのお客さんも来ているみたいで
結構混んでいました。

長女:イチゴは名前から予想されるように
いちごが大好きです。
2009020711120000.jpg

初めてのいちご狩りは満足してくれたようです。
自分の口より大きな「とちおとめ」をほおばっていました。
イチゴは元を取ったと思います(笑)

その帰りに、高速で見かけた
宇都宮上三川IC周辺のショッピングモールに
立ち寄ってきました。
こんな場所があるとは思っていませんでした。

茨城でおなじみのジョイ本こと「ジョイフル本田」の大型店があり
栃木県民の方には有名なFKDこと「福田屋百貨店」のショッピング
モールが展開されてます。

とても半日では見れないので、また後日来ようと思います。
北関東自動車道を使えば、自宅から50分ぐらいで行けます。
いいところを見つけました!

季節の美味しさと新たな発見があった
いい週末でした(^^)/




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

micchii

いちご狩り、いいですね~!
北関東道、すいててとっても快適ですよね。
水戸周辺にもイチゴ狩りスポットがありますが、
どうせなら産地で食べたいですよね♪
宇都宮のあたりへはあまり行ったことがないので、
いいところがあったら教えてください。^-^
by micchii (2009-02-09 07:32) 

ひろちゃん

知らんかった…。
上三川から結構あったでしょ。
by ひろちゃん (2009-02-09 12:16) 

Chaya

>micchiiさん
 北関東道快適でした。
 私が思っていたよりも、交通量がありましたね。
 会社の同僚に聞いたのですが、
 開通効果で大洗アウトレットなどが混んでいる
 みたいですよ。

>ひろちゃん
 ドライブがてらだったので、
 30〜40分ぐらいだったかと思います。
 そんなに苦じゃなかったですよ。
 
 
by Chaya (2009-02-10 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初 焼き肉バレンタインの週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。