SSブログ

ピンクの絨毯を見に・・・ [育児]

GWも仕事中の人には申し訳ありませんが、
GW後半スタート5月2日に栃木県市貝町に新しく出来た
「芝ざくら公園」に行ってきました。

DSCF2823.jpg
公園上からの景色です。
ちょっと見頃からすぎてしまった感じだったのが残念です。
1週間前ぐらいが見頃だったみたいです。

DSCF2833.jpg
下からの景色です。
十分キレイだったんですが、
欲を言えば、満開だった時に見てみたかったなぁ〜

その後、近くの「真岡観光リス村」へ行ってきました。
初めて行ったのですが、
いい感じの地方のレトロ感満載の施設でしたが、
娘:イチゴは満足していました。
DSCF2867.jpg
リスの写真でなくてすいません。
プレーリードックが放し飼いされてました。
可愛かったですよ!

園内でウサギに触れるコーナーもありました。
DSCF2843.jpg
以前のイチゴは動物は触れなかったんですが、
自分から触りたいと言って、チャレンジしてくれました。

「ウサギさん 暖かかったよ!」と言ってくれ
動物の命の暖かさを感じてくれて、
親としては嬉しかったです。

その後、キッズルームがある「益子の茶屋」さんで
ドリンク・デザートで休憩し、家路につきました。

益子の茶屋




お隣の栃木県で
いい日帰り旅行を満喫できました。
水戸から約1時間ぐらいで行けることが判明したので
また行きたいと思います。

さぁ〜、残りはどう過ごそうかな・・・





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

倉岡銀四郎

ココは知らなかった。。。
僕ん家からも近いから来年のためにメモ!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-05-04 06:01) 

micchii

去年ここに行きましたよ~。
去年よりは、土が見えなくて株も大きくなってるように見えます。
もう見ごろは過ぎちゃったんですね、残念。
リス園は知りませんでした!
満喫できてよかったですね!^-^


by micchii (2009-05-04 10:37) 

ベス

こんなところ、あるんですねぇ。
by ベス (2009-05-04 18:33) 

Chaya

>銀四郎さん
 ぜひ来年行って、いい写真撮ってきてください!

>micchiiさん
 そうですか、
 去年より株が大きくなっているんですね!
 じゃあ、来年はもっとキレイですかね!?

>ベスさん
 私も何かの拍子で知って、webで検索して
 場所を突き止めました。
 
by Chaya (2009-05-05 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。