SSブログ

水戸出身のあの方・・・ [茨城]

ずいぶんブログ更新を怠ってしまいました^^;
今日は暑くてムシムシでしたね。
久しぶりの更新です。

仕事の帰りに茨城新聞社発行の
「いばらき44」を立ち読みしていて
水戸の記事を読んで初めて知りました。。。



いばらき44(フォーティー・フォー)―茨城県44市町村オールガイド

いばらき44(フォーティー・フォー)―茨城県44市町村オールガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 茨城新聞社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



あの映画監督の故深作欣二監督が水戸出身だったとは!!
水戸市民の間では有名な話なのかな・・・
職場の同僚との会話の中では一回も出てきたことはないかな〜
ということで
水戸市民となって今更ながら知り、ちょっとビックリです!

深作監督作品というと
私の親の世代では
「仁義なき戦い」ですかね。。

私の思い出の作品というと
「バトル・ロワイヤル」ですかね・・・

バトル・ロワイアル [DVD]








ちょっと子供とは一緒に見れない内容ですが、
初めて見た時は衝撃を受けたクチです。
こんなパワーを持った映画を撮れるのは他にいるのかな!?って思いましたね。
また今度時間が出来たら、見てみようと思った日でした。






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ベス

そうみたいですね〜。
私も最近知りました。
茨城出身の芸人…渡辺直美に今ハマっています…。
by ベス (2009-06-23 21:36) 

Chaya

>ベスさん
 渡辺直美も茨城出身なんですか!
 初めて知りました!!
 最近みるみる太ってますね^^
by Chaya (2009-06-25 22:37) 

ベス

石岡ですよ…。
by ベス (2009-06-30 14:33) 

Chaya

>ベスさん
 石岡なんですか〜^^
 地元では有名なんですかね〜??
by Chaya (2009-07-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOTEI LIVE in 横浜iPhone3GS 発売!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。