SSブログ

宇宙へ ・・・ [life]

昨日「20世紀少年 第一章」の映画を見たときに
CMで流れていて知った
「宇宙へ」
という映画を見てきました。
ピクチャ 1.png

昨日と本日22日はワンコイン500円で見れるということも
見るのに背中を押してくれました。
水戸近辺で上映されている映画館を調べたところ
ひたちなか市にあるTOHOシネマズでやっているとのこと。
朝一以外の回は混んでいるみたいだったので
朝一の回を頑張ってみてきました。。

内容はNASAが保管していた
50年間の記録を編集したものです。

改め考えると私が生まれる前に、
人類は月へ到着しているのです。
今とは比べものにならないと思われる科学と技術でです。
その挑戦があったからこそ、今があるのですね。

いい知れぬ不安と戦いながら
誰もが手探りしなら
少しずつ挑戦のレベルを上げていく様を見ると
自分の生き方へも
何かを問いかけられているように感じました。

私が住む茨城県にも宇宙と関係ある施設があります。
ご存知の方も多いと思いますが、
つくば市にある宇宙航空研究開発機構 JAXA です。
子供が大きくなったら、見学に行ってみたいと思います。


遠い未来に
人々は宇宙で暮らしているのかなぁ・・・!?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

銀四郎

宇宙ってロマンがありますね!
ガンダムに登場したサイト7とか近い将来建設されたり?(笑
by 銀四郎 (2009-08-22 17:57) 

Chaya

>銀四郎さん
ほんとにガンダムのような世界が訪れたら、身震いしちゃいます。
私が生きている間に実現するかなぁ!?
by Chaya (2009-08-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木県で水遊び8月の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。