SSブログ

念願のラーメンを・・・ [ランチ]

先週末の日曜日に
ブログで知った県西地区にあるラーメンを
ドライブがてら食べてきました。
お店の名は「香文」さんです。

お初のお店ではマイセオリーで
普通のラーメンを頼むのですが
価格がリーズナブル(630円だったかな!?)だったので
「チャーシュー麺」を注文しました。
091205.jpg

久しぶりの自家製麺のラーメンです。
モチモチした食感でした。
スープもあっさりかと思いきや
コクもあって、いい感じでした。

最近年をとったせいか
油ギトギトのラーメンは食べれるけど
胃がもたれるような感じになってきたのですが
ココのラーメンは今の私にピッタリな感じです。

思ったより量も多くて
ラーメン一杯でお腹いっぱい。。
味も量も満足な一杯でした。


水戸からはちょっと遠いのが難点かな・・・
帰りは高速使っちゃいました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

manamana

最近、どこも凝ったのが多くて、
かえって、こういうシンプル麺を食べたくなりますね。
by manamana (2009-12-08 23:34) 

銀四郎

おっ~日曜に行ったんですね^^
実は僕も行ってました。。。笑
コレは毎日食える麺ですよね^^
by 銀四郎 (2009-12-09 06:51) 

Chaya

>manamanaさん
 昔は家系ラーメンを好んで食べていたんですけど
 最近はあっさり系が美味しく感じるように・・・

>銀四郎さん
 おぉっと、ニアミスですかね!?
 お昼ですか?
 私は12時すぎぐらいに食べ終わって
 そそくさと退出しました。
 
by Chaya (2009-12-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーな1日2歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。