SSブログ

潮来あやめ祭り [life]

2010052914080000.jpg2010052913580000.jpg
先週末に私の実家(行方市)へ帰省した際に
潮来市で開催されていた
「あやめ祭り」に行ってきました。


このところの天候不順で
まだまだ咲いてない方が多かったぐらいです。
今週末以降であれば、ちょうど見頃を迎えてるかもしれません。


花はまだまだでしたが
ちょうど「嫁入り舟」に遭遇することができました!
乗っていたのは実際の花嫁さんだったそうです!

DSCF8820.jpg

ご家族一同にとっては
いい思い出になりますね!!

江戸のころは
この辺り一帯は舟で移動してたんでしょうね。

水郷地帯ならではの
昔からの風習がこれからも続いていくことを願っています。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

manamana

それはいい結婚式でしたね。
一生の想い出、子供にも語り継がれるでしょうね。
by manamana (2010-06-02 21:00) 

銀四郎

花嫁サンのお話は新聞にも出てましたね。
いい場面に遭遇出来たね!。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-03 05:40) 

beluga

行ったことあります。なつかしいな。

by beluga (2010-06-04 00:52) 

Chaya

>manamanaさん
 私の友人夫妻は、実際に上のような式を
 あげてました。
 忘れられない、いい思い出になりますよね!

>銀四郎さん
 新聞にも出ていたんですね。
 運がよかったです^^

>belugaさん
 おっしゃるとおり
 懐かしい風景が今も残ってます。
 
by Chaya (2010-06-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad祭り・・・千波公園にて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。