SSブログ

音楽会 [育児]

娘たちが通う幼稚園の音楽会に参加してきました。

私もいい歳のおじさんなので
最近涙腺が緩くて困っています。

例えがいいかどうかわかりませんが
夏の甲子園球児のひたむきに頑張る姿をみて
泣きそうになってしまうのですが

音楽会で子供たちが唄う姿を見たら
その数倍も大きいものが
我が身に押し寄せてくるものがありました。


最初は泣かないつもりだったのですが、
子供たちが頑張って歌う姿を見ただけで
ウルウルきそうでしたが、耐えました。

でも、
長女:イチゴがひたむきに
まっすぐに歌う姿を見てたら
自分でも気づかないうちに
私の頬を伝って涙が流れてました。。。

次女:ミルクも彼女なりに楽しんで参加している
姿をみせてくれました。
成長が遅い彼女はしっかり自分ができることを
がんばっていました。
隣にいた奥さんはその姿を見て泣いてました。

最初で最後の同じ幼稚園での
年長さんと年少さんの音楽会に参加できて
ほんとうに良かったです。

親は子供たちに育てられてるんだなと思いました。


しあわせな素敵な思い出をありがとう。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

manamana

親は子供たちに育てられている・・・
同感です。
by manamana (2011-12-06 23:38) 

Chaya

>manamanaさん
ほんと大変なことも嬉しいことも
たくさん経験していくんだろうなぁと思いました。
by Chaya (2011-12-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史的勝利!!4歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。