SSブログ

ガーデニング始めました。 [マイホーム]

週末を利用して庭にある花壇に花と木を植えました。
IMG_1431.jpg

まだまだ寂しい感じですが
これから少しずつ彩りを加えていきたいと思います。

IMG_1430.jpg
この木は
「シマトネリコ」という木だそうです。
我が家の歴史とともに大きくなってくれるでしょう。
これからヨロシクね。

IMG_1432.jpg
こっちは家庭菜園のスペースです。
お母さんがハーブを植えました。
これから何の野菜を作ろうか
じっくり考えたいと思います。

私は日頃の運動不足がたたって
土の掘り起こしをしただけでバテテしまいました。
情けない。。

お母さん、長女:イチゴ、次女:ミルク
よくがんばりました。
次はお父さんもがんばります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

平山慎二

花や木を育てられる人は本当に素敵だと思います。
植えてたら勝手に育つやん!! って安易な考えでは草木は育ちませんもんね!
うちも年いって時間に余裕できたら育ててみようと思います。せっかく庭がありますし…
土の掘り起しでバテ…
いやいや、運動不足でなくてもしんどいことですよ。
by 平山慎二 (2012-10-29 11:58) 

Chaya

>平山慎二さん
 いえいえ私の運動不足が原因ですから。。
 今回植えた草木とともに成長していけたらなと思います。
by Chaya (2012-11-17 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。