SSブログ

iPad mini をプレゼント [mac]

我が家にiPad mini がやってきたと言いたいところですが、
こちらは静岡の両親へのプレゼントの品です。

IMG_1621.jpg

iPad mini 送る理由は
FaceTimeを利用したテレビ電話利用のためです。

というのも、
今までは妻のガラケーで珍しくテレビ電話を活用して
長女:イチゴや次女:ミルクの顔を見ながら
会話を楽しんでいました。

しかしながら、
とある理由で妻がガラケーからiPhone5へ切替えたため
今まで利用していたテレビ電話が使えなくなってしまいました。
その一因として、
私がauのiPhone5へ昨年末にNMPしたのもあります。

当初は「もうテレビ電話しなくてもいいよ」
ということで妻もiPhone5へ切替えたのですが、
やはり顔を見ないで音声だけの会話だと味気ないようで
寂しいとのことで今回のプレゼントに結びつきました。

IMG_0001.jpg

一応、
無料アプリでシニア層が使えそうなアプリをインストールして
セッティングは一応完了です。
モデルは自宅にインターネット回線と無線環境があるので
シロ 16GB Wi-Fiモデルです。

これを機会にFaceTimeを利用したビデオ通話以外にも
インターネットの便利さを知ってもらえたら幸いです。

使ってくれるかな!?



並行輸入品 iPad mini 16GB Wi-Fi + Cellularモデル ホワイト&シルバー

並行輸入品 iPad mini 16GB Wi-Fi + Cellularモデル ホワイト&シルバー

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。