SSブログ

霞ヶ浦 [茨城]

DVC00162.jpg


日本で琵琶湖に次いで2番目に大きい湖の霞ヶ浦です。

仕事のついでに立ち寄ったドライブインからの風景です。
ふと思ったのですが、
茨城県は
山(筑波山)
川(利根川・久慈川etc)
湖(霞ヶ浦・北浦)
海(阿字ヶ浦etc)
といった
バラエティに富んだ自然を内包した県ですね。

地元再発見な1日でした。

タグ:霞ヶ浦 茨城
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ひろちゃん

これってどっち側ですか?
行方市側のような気もするけど。
どうでしょう?

滝をお忘れでないですか。
"袋田の滝"

by ひろちゃん (2008-07-04 08:45) 

Chaya

>ひろちゃん さん
お察しのとおり行方市側です。
旧玉造町の国道沿いからの眺めです。
写真でわかるとは、すごいですね!!

あと、
ご指摘ありがとうございます。
茨城県で一番有名な!?

滝:袋田の滝

すっかり忘れてました^^;;


by Chaya (2008-07-04 22:04) 

ひろちゃん

やっぱし玉造ですか。
小さい頃から見慣れた風景ですから。
大人になった今でも通るととても新鮮です。
湖岸に沿っているのは玉造、麻生付近だけかも。
by ひろちゃん (2008-07-06 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ男の料理(カレー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。