SSブログ

高速道路乗り越し事件 [life]

最近、仕事もプラベートも忙しくて
なかなかブログ更新できませんでした。。。

そんな忙しい中、先日貴重な体験をしました。

笠間市のお客様のアポイントに間に合うかどうか
ギリギリだったので、
新しく開通した圏央道を使って行くことにしました。

車中で同僚と仕事の打ち合わせをしながら走っていたせいか
二人とも本来高速を降りるはずの「笠間西IC」」を通り過ぎて
西へ走っていました。
そして着いたのは、現在の最終地点の「桜川筑西IC」・・・

最初二人とも目が点になりました。
同僚がダメもとで乗り越してしまった事を交渉したところ
乗り越しOKとのこと!!

高速を降りてすぐUターンして笠間西ICへ向かいました。

その際に気付いたのですが、
乗り越し対応のハンコが押されてました。
私のようなドジな人が他にもいるから、
そういう物が用意してあるということですよね・・・

皆さん知っていましたか?



お察しのとおり、アポイントの時間には間に合わず
お詫びの電話を入れました。。。






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ぎんちゃん

へ~そういうのがあるんですか?

実は…つい先日。私も東北道でやりました^^;
一度下に下りて清算してまた乗りました^^;
今度はハンコ押してもらおっと(笑
by ぎんちゃん (2008-09-10 14:52) 

ひろちゃん

乗り越しなんてあるんだ。
ETCじゃダメなのかな。
カードを窓口に出せばいいのかな。

私も東北道で1回。
私の場合は乗り越しでも対処出来る場所だったので
そのまま出ました。
by ひろちゃん (2008-09-10 20:50) 

Chaya

>ぎんちゃん
 私も知りませんでしたし、
 以前は同じく清算して乗っていました。
 やはり知らない事はたくさんありますね!

>ひろちゃん
 私も気になりました。
 プライベートはETC利用なので、
 その場合どうなるんでしょうね・・・
 まずは人がいる出口で交渉という感じでしょうか?

by Chaya (2008-09-11 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまる記念日New iPod Family ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。