SSブログ

小さな秋を見つけに・・・ [茨城]

小さな秋を見つけに偕楽園付近へ行ってきました。
DVC00247.JPG
紅葉はまだまだですね。。
DVC00246.JPG
付近に昔の水車が寄贈されていました。
忘れたころに動きだして、ちょっとビックリしました。

DVC00248.JPG
偕楽園の表門はコッチ↑だそうです。
ここから東門に抜けて行くように庭園自体が設計されているそうです。
このルートで歩いてみると、
陰から陽へという感じで設計されているのがわかります。


DVC00253.JPG
そして東門へ

DVC00254.JPG
お隣の常磐神社でお参りして・・・

DVC00255.JPG
今日の目的のコスモス畑です。
DVC00256.JPG

こんな景色が広がる水戸っていいなぁと
再発見な一日でした。。。


今日の散策のお伴のBGMはこれ↓

The Beatles 1

The Beatles 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 9

ぎんちゃん

偕楽園、ここも20年以上行ってないかも(笑
ってか、偕楽園近くにこんなコスモス畑あんですか?
by ぎんちゃん (2008-10-06 06:17) 

Chaya

>ぎんちゃん
白状しますと、私も知りませんでした。
たまたま駐車場への帰り道のルートでみつけました。
ちょっと得しました^^/
by Chaya (2008-10-06 07:17) 

ひろちゃん

へ~知らなかった。
去年は2回梅見に行きました。
by ひろちゃん (2008-10-06 11:40) 

micchii

日曜日、私も偕楽園に散歩に行きました。
偕楽園というよりも周辺の公園ですけど、
季節ごとにいろんな花が植えられてますよ~
今年はダリアもさいてました!
by micchii (2008-10-06 21:02) 

Chaya

>ひろちゃん
 そうなんですよ。
 機会あれば、またお越し下さいませ!

>micchiiさん
 あら、私も↑のコスモスはそこで見つけました。
 もしかしてバッティングしてたりして・・・
by Chaya (2008-10-07 07:49) 

micchii

あら!!!もしかして出会ってたのかも・・・?
キックベースをやっている中学生か高校生がいたり、
みんなそれぞれに体を動かして楽しそうでしたね~
by micchii (2008-10-07 18:56) 

Chaya

>micchiiさん
お会いしていたかもしれませんね!
たくさんの人がそれぞれに休日を楽しんでいる感じでしたね。
by Chaya (2008-10-09 07:05) 

manamana

偶然にも、
今日、息子とこのアルバムを聴いていました。
年長の息子は、ビートルズを知らないというので、
聴かせてみたのです。
yesterdayとlet it beがいいといってました。
by manamana (2008-10-17 22:54) 

Chaya

>manamanaさん
 息子さんとビートルズとは素敵ですね!
 どれも名曲ですが、上記2曲はやっぱり
 別格なんでしょうかね・・・
by Chaya (2008-10-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。