SSブログ

iLife'09 発売 [mac]


iLife '09


先日Appleから「iLife'09」が発売されました。


私がMacを使う理由の1つにこの「iLife」の存在があります。

今回の新機能について、
私がいいなぁと思った機能を列記します。

iPhoto
(デジカメデータの整理に活用)
・顔認識機能による分類
・撮影位置情報による分類
・手の込んだスライドショー作成機能

家族の顔ごとに分けて表示してくれるんですから、
さらに使いやすく・探しやすくなりました。

また、曲付きの凝ったスライドショーが
自分で簡単に作れる時代になりました!

iMovie
(簡単にビデオカメラの映像を取り込み、編集が可能)
・テンプレート利用により、手の込んだ作品を簡単に作れる
・手ぶれ補正機能(撮影技術がない私にはうってつけ?)
・地図アニメーションを追加できるようになり、
 旅行の思い出がさらに凝った仕上がりに

家族の思い出(ビデオ動画)を簡単に形へ
娘達が20歳になったら渡せたらいいなと思っています。


楽器を持っていない私には勿体無いのですが、
GarageBandというソフトで
ギターやピアノの基礎が楽しく簡単に学べる機能が付加されました。

この他に
・iWeb・・・ Webページ作成ソフト
・iDVD・・・ DVD作成ソフト
がついてます。

この5つのソフトを含んで\8,800はほんとに安いと思います。
それに2月以降でMacを買えば、最初からバンドルされてますからね。

http://www.apple.com/jp/ilife/

WindowsやWebサービスを利用すれば、
同じようなことができると思うのですが、
ハードとソフトを同じメーカーでカバーしているので、
相性もいいし、連携もバッチリなところがMacのメリットの
ひとつだと思っています。


どうですか?Windowsユーザーさん

ちなみに会社ではWindowsをもちろん利用しているので
私は両刀使いです^^;
 
でも、触っていて気持ちがいいのはMacかなぁ・・・



タグ:MAC iLife'09 Apple
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

manamana

まだ注文していません。
使い勝手はいかがですか。
うちのG5時代のiMacには、
重たくないか心配です。
by manamana (2009-01-30 07:33) 

ひろちゃん

あたらてぃ~の買ってからだね~。
G3ぢゃ、iPhotoが重すぎ。
取り込むときにフォルダ分けしてくれるし
便利なんだけどね。

iWorkってどうかな。
表計算とかやっぱExcelには勝てないかな。
by ひろちゃん (2009-01-30 16:43) 

Chaya

>manamanaさん
私もiBookG4なので買っていません…
今度買う予定のMacにバンドルされてるので、楽しみです(^^)

>ひろちゃん
iWork私も使ったことないので、今度Mac買ったら、使ってみようと思っています。
by Chaya (2009-02-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡県庁初 焼き肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。