SSブログ

静岡県庁 [静岡]

先週末に静岡駅周辺で買い物の予定があったので、
ちょっと足をのばして、静岡県庁を見てきました。
2009012412250000.jpg
どこの県庁も立派なんですかね・・・

2009012412280000.jpg
お隣の駿府公園のお堀です。

2009012412320000.jpg
そして徳川家康像です。
なんか貫禄があります。
中国ではこの徳川家康を題材にした本が
売れていることを新聞でみました。

茨城では水戸黄門こと副将軍の徳川光圀が過ごした
といわれてます。
そう考えると
昔から静岡と茨城は縁があったということですかね。


2009012513220000.jpg
そして、東名の鮎沢PAからの富士山です。
ここの担々麺はちょっと辛いですが、おいしいですよ!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ぎんちゃん

鮎沢PAの坦々麺ですね^^
メモメモと…(笑
by ぎんちゃん (2009-01-28 10:44) 

ひろちゃん

鮎沢PAの坦々麺ですね^^
メモメモと…(藁

で、どのくらい辛いんでしょうか?

by ひろちゃん (2009-01-28 11:25) 

Chaya

>ぎんちゃん
 鮎沢PA上りの方です。

>ひろちゃん
 辛いの好きな方にとってはマイルドかも!?
by Chaya (2009-01-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Change」iLife'09 発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。