SSブログ

恵方巻き [life]

2010020320180000.jpg

今日は2月3日ということで
セブンイレブンで買った「恵方巻き」を食べました。
2010年の恵方は「西南西」だそうです。

しゃべらずに願いをかけながら、無心に食べました。
これ、ちょっとキツイのは私だけ!?
ちょっとした量があるので、これだけでも
お腹いっぱいの気分にさせてくれます。

「恵方巻き」の文化って
ちょっと前までなかったような・・・
さっきテレビで関西方面は昔からあったということを
言ってました。

関東地方に入ってきたのはここ数年なのかな?
それともスーパーの陰謀!?


タグ:恵方巻き
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

manamana

子供の時に親から聞いたものでないと、
何だか信じられなくて・・・
願い事かなうといいですね。
by manamana (2010-02-03 23:18) 

銀四郎

日本人はイベント作りが上手だよね。。。笑
by 銀四郎 (2010-02-04 07:13) 

Chaya

>manamanaさん
昔からの風習じゃないと、なんか違和感を感じちゃいますよね。

>銀四郎さん
ホント毎月イベントがある感じですね(笑)
by Chaya (2010-02-05 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。