SSブログ

イチゴ狩りへ [茨城]

2010022810580000.jpg2010022811010000.jpg2010022811060000.jpg

私の実家へ帰省するついでに鉾田市のイチゴ園でイチゴ狩りに行ってきました。

ちょうど雨から雪に変わったタイミングだったので、
お客さんも少なかったです。
晴れてたら凄そうです。。。

そんな我が家の訪問をたくさんのイチゴ達が迎えてくれました!

4種類のイチゴの品種があったのですが、
私の好みはイチゴの王さま「とちおとめ」でした。
写真はそのとちおとめです。
おおぶりのモノの方が甘さが私好みでした。


娘:イチゴは大好きなイチゴを金額以上食べまくって
ご満悦でした(^^)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

manamana

大粒のいちごですね。
特に最後の1枚なんか、小粒3つ分ありますね。
元を取るくらい食べるには、
一体何個食べたのでしょう?
by manamana (2010-02-28 22:20) 

SinTarooo

初めまして。
なんだかとっても美味しそうですね^^
我が家も今年こそイチゴ狩りに子供達を連れて行ってあげようと思っています。
by SinTarooo (2010-03-03 00:56) 

Chaya

>manamanaさん
 ほんと大きいイチゴがありました。
 大ぶりなイチゴの方が私は美味しかったです。
 イチゴは多分20個以上食べてました・・・

>SinTaroooさん
 初めまして。ご訪問ありがとうございます。
 寒かったですけど、美味しかったですよ。
 ぜひ、晴れた日にイチゴ狩りしてください(笑)
by Chaya (2010-03-06 20:27) 

銀四郎

とちオトメは茨城でも作られてるのね~
同じ栃木産でも、ニョホウより人気あるね^^
by 銀四郎 (2010-03-07 07:28) 

Chaya

>銀四郎さん
 よく考えたら、お隣りの名産品ですね。
 茨城で生産されてても美味しかったですよ(笑)
by Chaya (2010-03-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。