SSブログ

DIMEでMacの記事が・・・ [mac]

新聞広告で見つけていたのですが
お昼ご飯を買いにファミリーマート(ファミマ)へ行ったら
売っていたので、思わず買っちゃいました。

2010030921080000.jpg


こういう情報誌でiPhoneではなくMacが特集されるって
すごく珍しいと思います。
内容は新製品の「iPad」の特集記事の流れで
MacユーザーのTKO木本さんがMacの好きなところを
紹介しています。

私のMacの好きなところは
以前にも書いたかもしれませんが
「OSの安定性」と「シンプルなデザイン」
それと
触っていて思わず微笑んでしまう
「使い易さ」「快適さ」

コンピューターに初めて触る人はMacをオススメしたいです。
娘:イチゴも電源の落とし方と写真の閲覧・撮り方を
マスターして勝手にいじっています。。

「コンピューターは難しそうで怖い」という壁を
すうっと乗り越えやすくする。
その延長線上にあるのが来月末発売されるであろう
「iPad」というのがAppleの戦略なのでしょうね。

「初めてのコンピューター体験をたくさんの人に。。」
もしかしたら、携帯の通話しか出来ない私の両親も使えるかも!?

10年後のコンピューターには
ハードキーボードは存在していないかもしれませんね!?


タグ:Apple DIME MAC iPad
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

manamana

第一印象は、iPhoneを大きくしただけと思っていた
iPadですが、
CMの紹介なんかを見ていると、
結構すごいかもと思ってきました。
パソコンってアプリケーションとかフォルダーとかの概念が取っつきがたい人ってたくさんいると思うんです。
そう言う人でもだれでも、メールとかインターネットとかできそうで、壮大な実験が始まったという気がしています。
by manamana (2010-03-10 06:55) 

Chaya

>manamanaさん
 私も最初の印象は大きいiPhoneでした。
 それから色々な記事を読むにつれ、
 上のような考えに変わってきました。
 とりあえず、早く実物見たいですね!
by Chaya (2010-03-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ狩りへ春の息吹を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。