SSブログ

入園式 [育児]

2010040809160000.jpg

今日は長女:イチゴの幼稚園の入園式でした。
昨日雨だったので、天気を心配していたのですが
予報通り晴れてくれたので良かったです。
ちょっと寒かったけど。。

桜もまだ5分咲きといったところです。
入園式の頃は散ってしまうかなっと思っていたのですが
その心配はいりませんでした。


園の方針でカメラ・ビデオの撮影を禁止されていたので
式に集中することができました。

イチゴと同じ年の年中さんが元気よく歌を歌ってくれて
入園をお祝いしてくたのを見て、
イチゴは大丈夫かな!?と思ったりもしましたが
まぁどうにかなるでしょ(笑)

明日から我が家も新しい生活がスタートします。
不安半分・期待半分の心境です。

集団生活のスタートで
色んなことを親も含めて経験すると思いますが
私の想像をはるかに超えるスピードで成長して
いくんでしょうね。。。

ちょっと複雑な気分です(汗)
タグ:入園式
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

銀四郎

ご入園おめでとうございます^^
家族という最小の小集団から…
初めての大集団への仲間入りですね^^
素敵な出会いを繰り返し大人になって行くんだなぁ・・・
by 銀四郎 (2010-04-08 18:38) 

manamana

おめでとうございます。
最初は、ご両親の元から離れるとき、
泣いちゃうかもしれませんが、
じきにたくましくなりますよ。

by manamana (2010-04-08 23:07) 

Chaya

>銀四郎さん
 今日で入園4日目を終えました。
 無事登園できております。
 ただ、私が帰宅するころに寝てしまうので
 私としては、ちと複雑な気持ちです^^;

>manamanaさん
 奥さんに聞いたところ、駄々をこねるでもなく
 1人で教室に入っていくそうです。
 そういう意味で心配の種がひとつ
 少なくなりました。
by Chaya (2010-04-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年度スタート2010年 お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。