SSブログ

茨城空港 [茨城]

昨日、仕事の合間に話題の?茨城空港によってきました。
2010041915020000.jpg

2010041915010000.jpg

第一印象はわりと小さめかな・・・
他の地方空港に行ったことがないので、大きさの比較ができません。

ちょうど着いた時に隣の百里基地から戦闘機がフライトするタイミングでした。
男性はこっちの方が興味を惹かれるかも!?

まだ韓国便と神戸便しか運行していない空港ですが
この先はどうなるのでしょうかね?

駐車場には平日なのに割と車の数が多くて
観光客?観光地?として集客は今のところ効果はあるんですかね?


茨城県民としては、一度は使ってみようかなと思ったりしてます。
私は関西圏は高校の時の修学旅行以来行ってないので、
まずは神戸に行って、ついでにUSJかな!?




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

銀四郎

百里基地の戦闘機の往来は結構多いんですか?
by 銀四郎 (2010-04-21 06:45) 

manamana

もう少し各地へ行っているといいですね。
末永く運用されますように。
by manamana (2010-04-21 20:21) 

Chaya

>銀四郎さん
 以外と訓練で飛んでるみたいですよ。

>manamanaさん
 路線が増えるのは期待しないで待ってます。
 将来は百里基地の滑走路になってるかも(瀑)
by Chaya (2010-04-26 21:08) 

袋田の住職

昨日、カシマスタジアムへ行く途中に寄ってみましたが、
スゴイ車でした。
便利な空港なのですが・・・
by 袋田の住職 (2010-05-02 20:41) 

Chaya

>袋田の住職さん
 混んでますよね!
 搭乗率は思ったよりいいみたいですね。
 他の路線が拡大することを期待しないで
 待ちたいと思います。
by Chaya (2010-05-13 22:17) 

袋田の住職

国際的な評価は日に日に高まっているようです。
日本のマスコミだけですよ。懐疑的に見ているのは!
by 袋田の住職 (2010-05-14 23:04) 

Chaya

>袋田の住職さん
 国際的な評価は高まってるんですか!
 ほんとに国際線が増えてくれるといいですね。
 
by Chaya (2010-05-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年 お花見水戸で バナナ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。