SSブログ

水戸で バナナ?? [茨城]

先週末に家族で近所の水戸市植物公園に行ってきました。
そこの熱帯植物コーナーで↓を見つけました(汗)
2010042513500001.jpg

まだ青いバナナです。
熟したら食べれるのかな!?

当初の目的は天気が良かったので、
芝生広場でお弁当広げて食べることだったのに
思わぬ驚きがありました。
ご近所にこんな場所があったとは・・・

その他にもこんな花たちが迎えてくれました。
2010042514120000.jpg

2010042514190000.jpg

2010042514190001.jpg

まだまだ天候不順な日々が続きますが、
春はしっかりそこにありました。。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

beluga

偶然ですが、バナナと茨城つながりでなんか
うれいしです。

by beluga (2010-04-28 06:21) 

manamana

見事なバナナ、きっとおいしいのでしょうね。
誰が食べるのかな。
by manamana (2010-04-28 20:34) 

Chaya

>belugaさん
 壮大な偶然ですね。
 ちょっとビックリしてます。

>manamanaさん
 やっぱり職員の方々でしょうかね!?
 甘さはあるのかな?
by Chaya (2010-05-01 20:22) 

袋田の住職

水戸のバナナうちの過去記事にもありました。
その外、パパイヤなどもありましたね・・・

http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23
by 袋田の住職 (2010-05-02 20:43) 

Chaya

>袋田の住職さん
 パパイヤもあったんですね!
 今度行った時に探してみます!
by Chaya (2010-05-13 22:19) 

袋田の住職

食べないで下さいと言われました。
女性の名物館長が頑張ってますね。
by 袋田の住職 (2010-05-14 23:03) 

Chaya

>袋田の住職さん
 そうなんですか!
 名物館長の方がいらっしゃるんですね。
 知りませんでした。
by Chaya (2010-05-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城空港こんなん見つけました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。