SSブログ

MacOSX10.7 Lionに備えて  その1  [mac]

世間のOSアップデートのお祭りも一段落しつつある中で
Magic Trackpad を使い始めました。

P1000041.JPG

ファーストインプレッションは
思っていたより、快適に使える!です。

2本指スクロールが快適です。
iPhoneで経験した慣性がききます。
ちょっとビックリです。

ちょっと苦手なのが
ドラッグ&ドロップかな・・・
まぁ、慣れかな。。


ちょっと離れたテーブルから離れれて
Webブラウジングができます。

文字が小さくて読みにくければ
Mac純正ブラウザーのSafariであれば
2本指でピンチアウトで拡大できます。

リビングのテレビにMacminiを接続して利用する場合は
かなり使える機能かと思います。

ひとまず、Lionに備えて
トラックパッドの操作になじむことから始めました。


次はLion用のHDDパーテーションを作る予定です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

manamana

私もLIONをきっかけに使い始め、
今は、こちらをメインにしています。
指でさっさと画面を動かすのに慣れてしまうと、
マウスは不要です。
ちなみにちょっと古めのiMacでも、重くならずに、
意外と快適に使えたので、ラッキーでした。
by manamana (2011-07-30 07:24) 

Chaya

>manamanaさん
 私も最近はコッチしか使ってません。
 画面遷移が気持ちイイですよね。

by Chaya (2011-07-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の証20110730 COMPLEX再結成ラ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。