SSブログ

袋田の滝 冬 [茨城]




先月、凍結した「袋田の滝」を見てきました。
水戸に引越してから、一度は目にしてみたい想いがあったので
8年越しの念願がかないました。

初めて見た凍った滝は
思っていた以上にすごかったです。

確かに他の有名な滝に比べると
水量が少ないとは思いますが
それでも凍ってしまうのが不思議です。

IMG_1078.jpg

http://youtu.be/mIWMnMJYT18

made by iPhone+iMovie

情報によると全面凍結は6年ぶりだとだか・・・
まだ見たことがない人はぜひ見て下さい。
後悔はしないと思います。
寒いですけどね。

その後は
NHKの朝ドラ「おひさま」のロケが行われた
「上岡小学校」に行ってきました。
私の親の世代ぐらいの方が
ぐっとくるものがあるかもしれませんが
私でも懐かしい昭和の時代の息吹を感じることができました。
こういう場所はずっと残してもらいたいものです。

IMG_1079.jpg

あっ、
私が卒業した小学校も少子化の影響で閉校が決まったそうです。
寂しいかぎりです。
まだ残っているうちに一度訪ねてみたいと思っています。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

あぽろん

はじめまして。
あぽろんと申します。
私の両親の実家が袋田方面でして…。
なんだか急に懐かしく…しばらく出向いていないなぁ…
等と思いながら
ブログを拝見させていただきました。

とても嬉しかったです。ありがとうございました。
by あぽろん (2012-03-15 13:48) 

Chaya

>あぽろんさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 久しぶりに茨城県へお越し下さい。
 新緑の季節の袋田もいいですよね。
by Chaya (2012-04-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年をむかえて卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。