SSブログ

卒園式 [育児]

今日はあいにくの雨でしたが
長女:イチゴの通った幼稚園の卒園式でした。

年中からの2年間は
ほんとにあっという間でした。

それほど園児数が多くない幼稚園なので
卒園証書と一緒に
園児一人一人に贈る言葉が添えられました。

他の子の言葉を聞いただけで
ウルウルでした(T_T)

長女:イチゴには
「何事も諦めずに取り組む 頑張り屋さん。
小学生になってもがんばってください」
といったメッセージを頂きました。

私は何も教えられてないのに
真っ直ぐな子に育ってくれました。

私が印象に残っているのは
運動会のリレーのアンカーを任された時に
見せた誇らしげな表情です。

合唱の時のアレンジを皆で話し合い
自分の案が採用されたことを興奮して話してくれたこと。

他にも色々な思い出が詰まった幼稚園
ステキな幼稚園 を卒園できて良かったね

ピュアな想いが溢れた
いい卒園式でした!


今日の雨は
園児達のお別れの涙だったんでしょう。。。
私の心も園児達の涙で浄化されました。

また新しいステキな出会いが待ってるよ!
卒園おめでとう!!

IMG_1105.jpg
タグ:卒園式
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋田の滝 冬入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。