SSブログ

auのiPhoneにMNPしました。 [mac]

長年のdocomoユーザーだったんですが
利用していたガラケーにヒビが入ってしまったので
auのiPhone5にMNPしました。

発表日の翌日にauショップで予約して
先週入荷の案内があり、初めてのMNPを実施しました。

1週間使ってみての感想ですが

「早い」「軽い」「快適」
ガラケー携帯で利用していた
おサイフケータイの機能はないですが
最近おサイフケータイ自体
あまり使っていないことに気づいたので
思い切ってMNPしましたが、満足です。

気になるauのLTE電波状況ですが
水戸市の幹線道路では
ほとんどLTEの電波を掴んでる感じです。
LTEの電波を掴むと家のWi-Fiと同じぐらい?の
(それ以上の?)スピードが出るので
様々な通信を伴う動作が機敏で快適すぎます。

今までSBのiPhone4と
ガラケーの2台持ちををしてきたのですが
もうiPhone5のみ1台で付き合ってくことに決めました。

iPhone4はクロだったので
iPhone5は白の32GBモデルにしました。

写真 2012-10-08 20 44 07.jpg

よい相棒を手に入れました。

タグ:au IPhone5 MNP
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

平山慎二

僕は神戸なので関西セルラー時代からずーーーっとauなのです。余裕で20年以上ですね。
なんでかって、やはり電波です。特に仕事も絡み通話メインの生活人にとってはauに勝るものなしといまだに思っております!(^^)!
職場の携帯はソフトバンクなのですが… ほとんど通話がダメでお客様によく途中で切れたりして迷惑かけてしまいます… メールひとつするにもいちいち頼みもしないデコレーションが勝手に出現してダルいです。
でも… 売れてるんですよね~ なんでやろ??
by 平山慎二 (2012-10-15 09:15) 

Chaya

>平山慎二さん
 20年以上のauユーザーですか!すごいですね。
 携帯は繋がってなんぼですからね。
 その気持ちわかります。
by Chaya (2012-10-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。