SSブログ

久慈川で水遊び [茨城]

連休の初日、天気が良かったので北へお出かけしました。
DVC00236.jpg
大子町の観光やなからの風景です。
あゆ釣りの人が並んで獲物を狙ってます。

DVC00237.jpg
そして、これが「やな」だそうです。
あゆがココにくると手で掴んで穫ることができます。

娘:イチゴは水が冷たいらしく、なかなか近づけません。
そのあとは、川岸で水遊びです。
ココでは、イチゴの本領発揮といったところでした。

次女:ミルクも素足を川につけたりしたのですが、
無反応・・・
まだまだな感じです。。

遊んだ後は、「道の駅だいご」で遅い昼食をとって
プラトーさとみで放牧された牛を見て、家路につきました。
途中、福島県との県境近くに辿り着き、ビックリしました。


また、どこか行こう!




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ぎんちゃん

大子にこんなトコあるんですね!
鮎の「やな」娘サンたちにはいい経験だったでしょうね^^
まだまだ茨城にもいいトコたくさんあるもんです。
by ぎんちゃん (2008-09-16 05:52) 

micchii

大子って探せばいろいろありそうですよね。
久慈川はきれいで安心して(?)遊べそうです。
349号線の県境近くに、ログハウス風のコーヒー屋さんが
ありますよ!
by micchii (2008-09-16 07:10) 

ひろちゃん

私も小さい頃、簗で遊んだことあります。
大子ってとてものどかでいいところですよね。

ここは栃木と福島の県境なので。
驚くことなかれ。です。
by ひろちゃん (2008-09-16 11:24) 

Chaya

〉ぎんちゃん
そうなんですよ!
大子あなどるべからしです。
今度は紅葉の時期に袋田の滝に行こうかと思ってます。

〉michiiさん
お店の情報ありがとうございます。
今度機会があれば行ってみます!

〉ひろちゃん
水戸から一時間ちょっとで県境なんで、フクザツな気持ちになりました…
by Chaya (2008-09-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New iPod Family懐かしい飲み物発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。