SSブログ

福島へ その1 [life]

静岡から水戸の新居にきてくれた
じぃじとばぁばと一緒に
茨城県民の日を利用して福島へ行ってきました。

恥ずかしながら、隣の県にもかかわらず
震災以降初めて足を運びました。

いわき経由で磐梯山近くの五色沼がドライブルートです。

いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄ったんですが
観光バスも思った以上に停まっており
お店の人の話では、最近客の入りが戻ってきたそうです。
ただ震災の時は津波が店まで押し寄せて大変だったそうです。
私が昔行った時と比べても
あまり変わってないぐらい復興されてます。

そこでお昼をとりました。
私はオリジナルラーメン?のエビラーメン塩味です。
IMG_1462.JPG
お母さんは海鮮あんかけラーメンです。
IMG_1461.JPG
いくらが乗ったラーメンを初めてみました。

どちらもあっさりとしたなかで
魚貝のコクがあるので、美味しかったです。


後編へ続きます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

平山慎二

い、茨城県民の日??? そんなんあるんですね!!
でも、まぁ、震災以来で客足も戻ってきたなんて本当にうれしい言葉です。
僕も大学生の頃に阪神・淡路大震災を経験して電気・ガス・水道のない日々を送ったことがありますので、まったく他人事とは思えません。

ところで『エビラーメン』にかなりそそられました!(^^)!
かなりスープすすってみたいです!!
by 平山慎二 (2012-11-19 22:11) 

Chaya

>平山慎二さん
 こういう県民の日があるのは関東だけでしょうか?
 県立の小中学校は学校が休みになります。
 エビラーメン美味しかったですよ!
 独特の味でした。
by Chaya (2012-12-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長女7歳の誕生日福島へ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。